大地の芸術祭

皆様こんにちは!!

先日『大地の芸術祭』に行ってきました🎨👒✎

無題

大地の芸術祭とは・・・

「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」は、過疎高齢化の進む日本有数の豪雪地・越後妻有(新潟県十日町市、津南町)を舞台に、2000年から3年に1度開催されている世界最大級の国際芸術祭です。農業を通して大地とかかわってきた「里山」の暮らしが今も豊かに残っている地域で、「人間は自然に内包される」を基本理念としたアートを道しるべに里山を巡る新しい旅は、アートによる地域づくりの先進事例として、国内外から注目を集めています。前回2015年は約51万人の来場者数を記録し、約50億の経済効果や雇用・交流人口の拡大をもたらしています。(HPより)

色々なエリアがあるのですが私は今回十日町エリアの

✨越後妻有里山現代美術館[キナーレ]✨に行ってきました!

作品を見るだけではなくて実際に触ってみたり遊んだりと様々な体験ができる他、コーヒーやお酒🍺、かき氷などのスイーツやおにぎりの食べ比べなど五感をフルに使って楽しめました🍙✨

無題2 無題3

雨でしたがほとんどが建物内や屋根があるので子供連れでも安心してゆっくりと過ごすことができました。

週末ということもありたくさんの方が遊びにきていました😆

インスタ映え📷✨する写真スポットが多いので若い方も多く来場されていましたよ✌

びっくりしたのは本物のサウナがあったんです!!

無題1

覗いてみたらちゃんと熱いんです💦木の良い香りもして本格的!もちろん誰でも入れます!(服を着たままOK)このイベントは真夏開催なので・・・面白いなぁと思いました😄

あとは不思議な雲のようなわたあめのような大きな物体が・・・☁

中を覗いてみるとなんと髪を切っています✂

『羊の美容室』という作品の中で実際にカットやヘッドスパ・ハンドマッサージを行っているそうです。面白いですよね。

羊の美容室-1-392x600[1]

中にはちゃんと鏡もあるんです!!

美術や芸術を身近に感じることができた素敵なイベントでした😄🎵

極秘情報ですが・・・入口外の丘の上にはなんとモグラくんが皆さんのことを待っています!!行ったときは雨でしたがちゃんと傘をさしてお出迎えしてくれました☂

どんなもぐらさんなのか・・・それは皆様自身で是非ご確認してみてください!!😆

きっとびっくりしますよー!!(笑)

次回開催の3年後も是非行ってみたいと思います🚙🎵

ご精読ありがとうございました🙇

9月に入りました!

皆様こんにちは!

9月に突入してもまだ34度など高気温の日がありますね。。寒暖の差が激しく、体調

を崩しやすい状況なので皆様も気を付けましょう!!

年々春と秋が短くなっているように感じるのは私だけでしょうか・・・

きっとあっという間に冬が来るような気がしています。

雨が降らないなぁと思えば必要以上に大量に降ったり体温以上に暑くなったり、、、自然相手なので仕方ありませんが中々バランスよく、とはなりませんね。

先日の台風、そして地震がありましたね。

被災された方の1日も早い復旧・復興を願っております。

天災は避けることはできません。なので備えが非常に大切になってきます。

最近のテレビの報道を見ても大変なことになる前に備えましょうといった事前の呼びかけが以前よりも多い様に感じます。

仕事でも安全第一で対策をしています!!

天気予報やニュースなどで情報をチェックしながら風で飛ばされそうなものは移動したり倒壊の恐れがあるものは撤去するなど安全対策を行っています。

今回の台風の被害のニュースを見て改めて事故を未然に防ぐことが一番大切なことだと思いました。

コウエーは安全第一でこれからも努めて参ります!!

 

熱中症対策☀

皆様こんにちは!!

お盆はゆっくりとお休みできましたでしょうか??

昨日から事務所も営業再開しております!!

昨日は久々の大雨でしたがまだまだ暑い日が続きそうですね☀

今年は気温40度を超えたというニュースが多くありましたね。

観測の気温よりも体感ではプラス5度といわれているので45度・・・💀

熱めの温泉ですよね😱全く想像がつかない気温です・・・☀

私が子供の時は30度を超えるとなんて暑い日なんだ!!と話していたのに今では30度なんて何ともないような温度になっています。ちょっと怖いですね・・・

最近ではエアコンのない室内での熱中症が多いようです。

ニュースでもありましたが学校の体育館であったり、エアコンがあっても使用せずに過ごしていたなど室内で熱中症にかかってしまったという事例が多く発生しているようです。

無題1

熱中症は具合が悪くなるが休めば治る、というイメージをお持ちの方も多いかと思います。しかし熱中症によって命を落とされた方がいることを忘れないでください。誰もが死に至る可能性を持っている怖い症状なのだという認識を改めて持たなければいけないと思います⚠

日本人は大丈夫でなくても大丈夫と言ってしまうような我慢強い面を持つ人が多いと思います。授業中・仕事中なら尚更気を遣ってしまう人が多いと思います。

何かが起きるまで耐える、ではなく何かが起きる前に防ぐ、ことが1番自分、そして会社・学校・家族に出来る最大限の本当の気遣いなのです!!

アスファルトからの照り返しも非常に熱くなっています。

必然的に地面から近い距離で過ごすことになってしまうお子様やペットなどお連れの方は大人の体感よりも更に暑い環境にいることを意識して外出の時間帯や水分補給の回数など大人が意識してあげるようにしましょう!

無題4

どうか無理をせずに楽しい夏を過ごしていきましょう!!!

無題2 無題3

恐竜に会いました!!

先日ついにいってきました!!!

大注目の公演の為子供のお友達にもたくさん遭遇しました!!

みんなドキドキワクワク🎵

0213_超恐竜体験ロゴ、ビジュアル

間近で大迫力のショーはあっという間でしたがとても楽しめました!!

色々な場所に恐竜出没注意の看板が!!!

無題8

気持ちも盛り上がりますね~✨

そして恐竜が登場!!

歩き方も本格的!!

無題7

音声とともに吠えたり走ったり!!

ちゃんと瞬きもしていました!!

無題9

このようにフワフワの毛に包まれた恐竜も!!

 無題10

大人もしっかり楽しませてもらいました😉

体験型ショー、ハマりそうです😆✨

夏季休業(事務所)のお知らせ

いつもお読みいただきありがとうございます!!

コウエーから夏季休業(事務所)のお知らせです。

期間:平成30年8月11日 ~ 平成30年8月15日(5日間)

お休みさせていただきます。※現場は稼働中です!!

事務所は16日から通常営業致します。

夏の疲れを充電して元気100%で再会いたしましょう!!!

お休みの間ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。

無題6