日別アーカイブ: 2018年6月13日

日常の風景

こんにちは!!

ついに梅雨入りしましたね☔雨だとなんだか元気がでない・・大人の大半の方は一度は思ったことがあると思います。(笑)大人には厄介な雨ですが子供は好きだったりしますよね。私も子供の頃はお気に入りの傘や長靴が使える!!と元気になったりはたまた今日は朝顔の水やりしなくていい!ラッキー!などなんとも前向きに受け入れていました。(笑)

雨の日も晴れの日も目にしている日常の風景。

皆様が思い浮かべる風景とはどんなものでしょうか??

実は普段の風景にも職人の技が隠れています。

日常の風景になじむように仕事をする、ということは実は凄い技術なのではないかと思い今日はお伝えしたいと思います!!

例えば道を歩いていて雨漏りしている建物やビルの外壁がすごく色ムラになっていたらなんとなく一瞬目に留まりませんか?

目に留まる、ということはその箇所になにかしらの違和感を感じているということになります。逆に言えば目に留まらないということは日常になじんでいるとも言えます。職人さんは皆様が目に留まらないように自然になるような日常を作っているわけです。

物凄くかっこいい!!😍と思うのは私だけではないはず!!

素晴らしい職人さんに恵まれていることに改めて感謝しなければなりませんね☺

いつも素晴らしいお仕事をありがとうございます🙇!!

建物のお医者さん、コウエーは今日も皆様の日常作りに奮闘中です!!

ご精読ありがとうございました🙇